PEUGEOT 5008

こちらのお車は愛知県一宮市木曽川町より、SPGエスピージーにご来店いただきました。プジョー5008の自損事故修理にて入庫になります。左フロントドアキズ凹みの事故修理にてご依頼いただきました。

損傷箇所の確認です、左フロントドアに凹みキズが確認できます。

こちらの写真にもキズが確認できます、フロントドアのアンダーモール(プロテクター)こちらは未塗装樹脂パーツ、素地ですので取替致します。

板金塗装時、妨げのある樹脂パーツなどを外します。フロントドアが凹んでいますが、フロントフェンダーに近い所が凹んでいますので今回はフロントフェンダーをボカシ塗装しますので一緒に妨げのある部品を外しました。

鈑金作業になります、凹みのある所の塗装を剥離し鉄板を出し、スタット溶接機にて溶着をして鉄板を引き出し鈑金していきます。

鉄板の引き出し作業が終わったら、パテにて形を成形しサフェーサーの塗装をします。

サフェーサーの塗装が終わりましたら、塗装をした所を綺麗に研ぎ整え同時に塗装する箇所の下処理足付けをし清掃脱脂をします。塗装前にボディ色の調色を行いますがとても難しい色(ECL)パイライトベージュと言うカラーでした、ほんの少し見る角度が変わるだけで色やギラツキが変わり苦労しましたがバッチリ調色できました。

塗装作業は固定塗装ブースに車を移動し、マスキングをしボカシ塗装をしました。

塗装完了後、しっかりと乾燥させ、磨いて組付けをします。ドアの未塗装樹脂パーツは新品になります。

凹んでいた所も全く違和感なく、綺麗になりました。

最後にしっかりとシャンプー洗車、ルームクリーニングなどをして完成です。

この度は御用命いただきありがとうございました。 国産車はもちろんの事、プジョーや外車・輸入車の鈑金塗装修理が豊富ですのでお気軽にお問合せ下さい。